第3章『私の恥ずかしい過去、包み隠さずお話します』

  

 時間に追われる現状から
   抜け出したく、

   ブログコンサルに
         飛びつくも失敗。

 

ブログセンス0だった主婦が

ビジネスの基礎を学び

   約2ヶ月で収益化。

 

  夢の“PC1台で自由に仕事”

 を叶える人生逆転ストーリー

 

 

 

こんばんは、あやです。

 

今日は、

 

・PCスキル0

・ブログスキル0

・ビジネススキル0

 

のネットビジネス
ど素人だった私が、

人生を大きく変える
までの過程を

つつみ隠さず
お話したいと思います。

 

正直、過去の自分の話をするのは
すごく恥ずかしいです。

できることなら
したくありません。

 

ですが、私はあなたに
同じ失敗をして欲しくない。

 

そして、絶対に
諦めて欲しくないから。

 

 

初心者でも、仕事や
家事育児をしながらでも

行動次第で絶対に稼げる。

 

という事実をあなたに
お伝えしたくて

今日この記事を
書いています。

 

これから副業で稼ぎたいと
考えてるあなたも

やり始めたけど
立ち止まってるあなたも

私の過去の失敗を知り、
ぜひ勇気づけられてください。

 

 

    当時の私は

  誰にも頼れない育児と
   仕事と家事に追われ

       そのストレスで家族に
八つ当たりしてしまうという

         最低な母親でした…。

 

 

3年前、夫の転勤で
引っ越してきた私は、

お腹にいた赤ちゃんを
知らない土地で産みました。

慣れない土地での生活、
赤ちゃんのお世話と、

毎日生活を回すことだけで
いっぱいいっぱいでした。

 

その後、家計を支えるために
仕事をすることに。

娘二人は無事、
保育園に入園。

いよいよ!転勤先での
本格的な生活がスタート!!

と、新しい生活が
始まったのですが・・・。

 

当時私はいつもイライラして、
物足りなさを感じていました。

 

それは、

 

“仕事と家の往復だけの毎日”

“毎日働いてるのにお金の心配は消えない”

“毎日家族の世話ばかりでむなしい”

 

と心の奥でもやもやしていて、

 

 

【時間的制限】と【経済的制限】

【母・妻ならこうあるべき】

 

という3つの壁に囲まれて
もがいていました。

 

家庭の事情や、
本人の希望などで

子育てしながら働く理由は
様々ですが・・・。

 

「自分に使える時間がない」

 

これが続くと正常な心は
むしばまれていきます。

 

 

朝起きたら洗濯、
朝食準備、そして

夫のお弁当の準備・・・

ぐずる子供を説得し、
保育園へ送り自分は仕事へ。

仕事でも気を遣い、
終わったら保育園へダッシュ!!

帰宅後、

休みたい気持ちを抑え
夕飯作り・・・

 

 

土日も家族のご飯を作り、

テレビを見てる夫、子供を横目に
掃除機をかける・・・・

 

平日も土日も
“お母さん”に休みはありません。

 

それでも夫、子供の為に
頑張ります。

しかし、

こんなに自分を犠牲にして
頑張ってるのに、

生活はよくなるどころか
金銭的にきついまま。

将来に何の希望も持てません。

 

 

毎月夫の給料と私の給料を足し、
1カ月の生活費を振り分ける。

生活費だけで、
月々の家計はギリギリ。

 

身を削って頑張っても
経済的余裕は生まれない・・・。

 

この先もずっと
常に経済的不安をかかえ、

お金のことを気にして
人生を歩んでいくことが

嫌で嫌で仕方ありませんでした。

 

 

しかし一生懸命働けど、

子供の将来、
自分達の老後、

親の老後などの
金銭的不安は消えない。

 

「稼がなきゃ・・・」と
長時間働くと、

家事育児にしわ寄せがきて

私は余裕がなくなって
いきました。

 

 

まさに【経済的制限】と【時間的制限】に
ふさがれていました。

家族に八つ当たりし、
自己嫌悪の日々・・・・。

 

そして私は

母親としての自分の生き方に
疑問を抱くように。

 

「母親は家事育児して当たり前、

なのに苦痛に思ってしまう私って
母親向いてない・・?」

 

という悩みが生まれます。

周りにはそれこそ
「母親なんだから」

と言われそうで
相談できませんでした。

 

 

子供のかわいい時期を

自分がイライラしてるせいで
ちゃんとみてあげられない。

子供、夫には“怖いママ”
と言われる始末。

 

家事、育児、仕事だけして

このまま歳を取って
いくことを考えた時に

私は恐怖を感じました。

 

そして限界を
迎えようとしていた時、

事件が起こります。

 

 

仕事から帰り、

子供たちのワガママに
振り回されながら

なんとか家事をこなし、
夫が帰ってきたらご飯を出す・・・。

 

「いいな。帰ってきたら
ご飯が出てくるなんて」

「私も誰かにご飯出してほしいな」

 

イライラを夫に
少しずつ吐き出し、

ついに

「私ばかり辛い!!」

と八つ当たりをします。

 

 

すると夫が、私の態度に
ついに爆発してしまいます。

 

「俺だってストレス
抱えてやってるんだ!」

「これ以上何をすればいいんだ!」

 

少しずつお互いに
溜まっていた不満が

ぶつかってしまいました。

このままでは夫婦仲の修復も
効かなくなってしまう・・・

【離婚】の文字も
頭をよぎりました。

 

『いや、だめだ!
なんとか変えていかないと!』

『家族のためにも
自分のためにも!』

 

それに・・・

 

こんな人生のまま
終わりたくない!!

 

ついに、今までの自分から
変わることを決意します。

 

 

    そんな時

  偶然出会った手段が

   “ブログ”でした

 

決意してから私は、

自由に働ける方法を
ネットで探しました。

 

 

今までいわゆる“普通”の人生を
歩んできたので、

どうしたら自由に働けるのか?

全く見当つかなかったので
手当たり次第、

 

「主婦 起業」

「主婦 在宅ワーク」

「ワーママ 副業」

 

など、検索しまくりました。

 

そして最初にたどり着いたのが

ブログで成功した
主婦のサイト!!

これだ!と思った私は
早速メルマガを登録。

メルマガの配信が終わる頃、
コンサルの案内が届きます。

コンサル料は半年で

“32万円”!!!!

 

 

当時私は「これしかない!」
と思い込んでいたので

コツコツ貯めていた
家族旅行用の貯金から

コンサル料を払い、
申し込みします。

 

私は、

『人生を変えるんだ!』

と本気で思っていたので、

32万で理想の生活が
手に入れられるならと、

後悔はありませんでした。

 

むしろ、これで時間に縛られない
生活ができる・・・

と、希望しかなかったです。

 

 

このコンサルでは
ブログを作り、

アドセンス広告を貼って
稼ぐということを

教えてくれました。

 

早く自由になりたかった私は

朝3時に起きて作業し、
仕事に行く

という生活をし、
意気込んで取り組んでいました。

 

 

しかし・・・

思いもよらないことで
私の自由への道が閉ざされます。

 

コンサル期間がまだ半分も
残ってるところで

メンターから突然、

 

「コロナの影響でアドセンスが
受からないので

コンサルを
終了させてください」

 

と連絡が・・・・・。

 

 

『これで理想の生活が手に入る!』

と希望を胸に抱き、
メンターを信じ、

睡眠時間を削って
取り組んでいた私は、

それを聞いた瞬間、
その場に崩れ落ちました。

 

『裏切られた・・・。』

 

今まで私が費やしてきた時間、
思い、作ったブログが全て

無駄になった・・・。

この時人生初めて「絶望」を
味わいました。

 

 

絶望感から、
私は笑えなくなり、

やる気も奪われて
しまいました。

家事が適当になり、
部屋は散らかり放題。

子供が話しかけてきても
空返事をするような

最低な母親に
なっていました・・。

 

家族のために
始めたブログなのに、

家族の仲は悪くなる一方・・・。

 

 

ではなぜそのメンターが、

「アドセンスが受からないから
コンサルを打ち切りにしたい」

と言ったのか?

 

これがまさに、
今まで私が説明してきた、

 

「アドセンスでの稼ぎ方」を売る
ブロガーのビジネス

 

だったのです。

 

これではアドセンスが
使えなかったら

教えられなくなるのも当然です。

アドセンス頼りの稼ぎ方は
それが無くなったら稼げません。

 

 

  それでも諦められず、

  自分の力で挑戦するも…

 

希望を打ち砕かれ
諦めかけていましたが

コンサルを受けたことで
少し知識はついていました。

そのことが、

私を、“もう少しやってみよう”
という気にさせました。

 

しかし、人間不信に
なっていた私は

誰かに教わるということは
したくなく、

独学でブログを続けました。

 

 

時間を必死に作り
記事を書いたり、

Twitterでブロガーの
記事をみて勉強したり、

ブロガーが紹介している、

ライティングの本や、
SEO対策の本を買って

読んだりしていました。

 

ブロガーの記事を読んだり、
本を読んでいる時は

『そうやればいいのか』

と“理解できている”気になり、

コンサルと、独学で得た知識で
ブログ記事を書き続けてました。

 

 

仕事、育児の合間を縫い

必死でネタ集めし、

1か月間約100時間かけて
書き続けたブログの収益は・・・

 

たった42円というありさま。

時給にすると0.4円・・・・。

 

これでは一生、在宅で自由に働く
ことなんてできません。

 

『やっぱり私には無理な
世界だったんだ』

『ネットの奥で稼いでる人
とは人種が違うんだ』

 

そう確信しました。

もうやめよう・・。

家族にもこれ以上
迷惑かけられない。

 

 

おとなしく今の事務パート
をしていよう・・・。

諦めかけていた時、

運命を変える人と
出会ったのです・・・。

 

 

 諦めかけていたその時。

  Twitterでの出会いが

 私の人生を一変させた。

 

完全に迷走し
気持ちもすさんでいた私は、

なかなか前を向くことが
できませんでした。

 

『もうやめよう・・』

 

そう思い始めてた時、

Twitterで運命の
出会いがありました。

 

その方は、

私より少し年下の
3児のパパ、Mさん。

一家の大黒柱ながら
脱サラし、

ネットビジネスだけで
生活されてる成功者でした。

 

 

ツイート内容は本質的なことが
書かれていて、

Mさんのブログには

今まで私が知らなかった
ビジネスの知識や考え方が

分かりやすく書いてあり、

さらに、全く違う視点で
ブログをとらえていて

雷に打たれたような
衝撃が走りました。

 

 

『この方の話聞いてみたい・・!』

 

と私から相談をお願いしました。

教え子もたくさんいて
多忙にも関わらず、

快く時間を作ってくださり、

私の現状を親身になって
聞いてくれました。

 

そして私に、

「個人で稼ぎつづけるには、
ビジネスの基礎を学ぶことが必要」

とアドバイスしてくれました。

 

ここで私はやっと
正しい知識にたどり着きます。

 

「ビジネスは基礎から学ぶ
 必要がある」

 

そうなんです。

Mさんはビジネスの
本質を知ってる人でした。

私に足りないものを
持っている人だったんです。

 

 

さらに、私の質問・疑問には
すべて理論的に答えてくれ、

話していくうちに、

 

「Mさんについていけば
間違いない」

 

と確信しました。

 

ブログのコンサルで
教わった内容や、

SNS上であふれる情報は
“やり方”を教えている。

Mさんはビジネスの
“本質”を知っている。

 

本質というのは時代が
変わっても“変わらないもの”

 

ブロガーが発信してる
情報を信じて、

実践してきたのに
稼げなかったのは、

“表面的なテクニック”
を教えてるから

と気づいた私は、

「Mさんに教わりたいです!!」

と、気づいたら
お願いしていました。

 

 

私がそう思えたのは、

Mさんの話す事すべて
反論の余地がなく、

「Mさんは個人で稼ぐ
ことの本質を知ってる人だ」

「Mさんにビジネスの基礎
から教わるしかない!!」

そう思ったから。

 

それと同時に、

“この人と関わっていったら
どんな未来になるんだろう?”

そんなワクワクした感情も
湧いてきたからです。

この日から私の毎日は
希望でいっぱいになり、

楽しい日々になりました。

 

 

 少しずつ目の前の現実が

   変わり始める。

 

そして、Mさんの指導のもと、

ビジネスを基礎から
学び始めます。

 

数日に1度はミーティング。

言われた通りに「実践」と「修正」
を繰り返す毎日。

そして、
たった2カ月弱で収益化!!

そこから努力を
重ねていき、なんと・・・

 

約4か月半後には10万超えの
収益を出すことができました!

 

 

やみくもにブログで稼いだ
収益とは違い、自分で

✅集客

✅販売

を戦略的に行って
得た収益です。

もちろんその間、

分からないことや、
壁にぶつかることもありました。

それでも、

常にすぐ「相談」できる
メンターがいるので、

疑問をためておくことなく

スムーズに前へ
進むことができました。

 

 

そして、ビジネスを学び始めて
私の気持ちにも変化が出てきます。

 

同じ目標を持った仲間と

頑張れる環境に
身を置けたことで、

今まで毎日つまらなく
過ごしていたのが、

とても充実したもの
になりました。

 

 

私自身が満足して

毎日楽しく過ごして
いることによって

愚痴を言わなくなりましたし、
家族に優しくなれるように。

 

自分を満足させて
あげたことによって、

結果、家族に
笑顔が増えました。

 

 

そして、ついにビジネスを
スタートして約8ヶ月後、

 

念願だったパソコン1台で
自由に働くフリーランスに!!

 

退職日、会社を出て駐車場まで
歩いている時の感覚が

今も忘れられません。

 

『もう会社に行かなくていい・・』

『明日からは個人で稼いでいくんだ・・』

 

いつもの帰り道が
違う世界のようでした。

自分がまさか
フリーランスになれるとは。

不安、期待、希望、楽しみ・・
色んな感情が沸き起こりました。

 

“あの時諦めなくてよかった・・・。”

 

心からそう思った瞬間でした。

 

そして、実は、

毎日楽しくビジネスを
学んでる私を見て

なんと、夫も
「ビジネスをやりたい!」と

私と一緒にMさんのもとで
指導を受けていたんです。

 

 

夫も、Mさんの教え
通り実践していき、

あっという間に収益化に成功!

今では、本業の倍の収益
を出しています!!

 

 

 

次はあなた変わる番です

 

ビジネス経験のない
普通の主婦が

収益を出すことが
できたのは、

たった一つのことを
行っただけです。

それは

メンターのMさんから
言われたことを、

素直に取り組んだだけ。

 

 

以前は、

やってることが
正しいかわからず、

暗闇を走り続けるような
気持ちでしたが、

基礎を学んだことによって

 

自分でツイッターを動かし

自分でブログを書き

自分でLINE配信をする

 

いつもするべきことは明確で

まっすぐ前を向いて
歩いていけてます。

 

壁にぶつかっても、
メンターのおかげで、

いくつもの壁を
乗り越えてこられました。

もう、無駄に労力・時間を
使うことはありません。

全てが「自分の目標」に
つながっているのです。

 

私は、過去の自分のように

 

“いつもイライラしてる生活を変えたい”

“子供には色んな経験をさせてあげたい”

“自分で稼ぐ力を身につけたい”

“一度きりの人生、後悔したくない”

 

こう思って取り組んでるけど
思うようにいかない。

何をしたらいいか分からない。

というあなたを
救いたい思いで

この記事を書きました。

 

私がきっかけで
あなたの人生が充実したら・・・

家族が笑顔になれたら・・・

こんな幸せなことは
ありません。

 

そして、同じ考えを
持った人と支えあいながら

ビジネスをやっていきたい・・

そんな夢もできました。

 

次はあなたが

『ビジネスの基礎』
を知る番です。

大切なのは

“失敗を恐れずに踏み出す事”です。

 

 

そして自分の道を信じる事。

つまづいたり、立ち止まりそうに
なる事はあって当然です。

 

挫折や失敗を乗り越えてこそ、

その先の未来を
手にする事ができるのです。

だからあなたには、
ここで一歩を踏ん張る勇気を

ぜひ持って欲しい。

 

その一歩のお手伝いを、
どうか私にさせてくれませんか?

 

 

  人生は一度きり

   自分の人生は

 自分で決めるしかない

 

心配しないでください。

ここまでこの記事を読んでくれた
強い意志のあるあなたは

絶対にビジネスで
稼げるようになります。

 

とにかく今自分にできる事を
行動に移してください。

小さなアウトプットから
でも構いません。

 

あと一歩踏ん張って、
『ビジネスの基礎』を知れば

あなたはもう
伸びるだけなのです。

大丈夫。

 

 

私はこれまでの人生、
いつも流されてきて、

何ひとつとして

自分で決めて、行動してきた
ということがありません。

それゆえ、いつも充実感がなく
自分にも自信がない・・・

 

自分に子供ができてから、
強く思うことがあります。

 

『時間は有限。待ってはくれない。』

『自分でチャレンジしていく
素晴らしさを伝えたい』

『やりたいと思ったことをやらずに、
後悔する人生にはして欲しくない』

 

 

人生は全て
あなた次第なのです。

明るい未来を
目指していきましょう!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

明日の公式LINEでは
あなたが、

『ビジネスの基礎
を理解したら

どんな生活ができる
ようになるのか。

これから待っている、
輝く未来をお話ししていきます。

 

そして…。

 

 

 もうすぐあなたの人生を

   大きく変える

 特別プロジェクト

  を発表予定です!!

 

 

詳細はまた後ほど!
楽しみにお待ちくださいね。

 

それでは、

 

=============
   本日のワーク
=============

今日もあなたにワークを
していただきます!

 

30秒で終わります。

 

Q あなたがブログ(副業)をしようと
  思ったきっかけはなんですか?

例) 家庭優先で働きたかったから

 

さあ、アウトプットどうぞ!
⇩⇩

 

毎度言いますが、
これに答えるか答えないかが

今後のやる気にも
関わってきます。

 

つまり、あなたが成功するか
否かの鍵を握っているのです。

 

あなたは、ここでライバルに置いて
いかれている場合ではありません。

 

スピード感を持って
取り組みましょう。

 

 

明日の公式LINEでは

あなたが今感じている
悩みを整理して、

それを解決することで
これからどんなに素晴らしい

生活が待っているのか。

 

あなたの

現実と未来に向き合っていく
時間にしたいと思います。

 

絶対に見逃さないでくださいね。

 

ではまた、明日の20時に
公式LINEでお会いしましょう!

 

 

あや