【初心者にもできる!】簡単にネタを見つける方法

ノウハウ

 

こんにちは、あやです(^^)

 

今回は、『簡単なネタの探し方』
をお伝えしていこうと思います。

あなたは今、

「今日もツイートできなかった・・」
「みんなどうやってネタ探してるんだろ?」

こんなことで悩んではいませんか?

 

 

私も最初はネタ探しに苦労し、

一日1ツイートならまだしも
何日もツイートしなかったり、

ブログの更新も止まったまま・・。
という状態でした。

そんな私も、
今回お伝えする方法で

ネタ探しに
一切困らなくなりました。

 

 

この記事を読めば、

「何を書こう・・・」と悩んで
時間を無駄にすることはなくなり、

逆に「今日はどのネタにしようかな」
と、選んで書けるようになります。

そして、毎日発信している
Twitterやブログは信頼が高まるので

お客さんは必然的に集まります。

お客さんが集まるということは
収益も右肩上がり。

いつのまにか本業の収入を超えていた!
ということも可能です。

 

 

仕事を辞めることができたら
毎日余裕をもって朝食の準備をし、

笑顔で家族をお送り出し。

日中は好きな時間に
カフェで作業。

働く時間が自由なので、
子供の学校行事や急な病気で

「職場に連絡しなきゃ・・」

と余計なストレスを
抱えることもなくなります。

大雨、暑い日、寒い日は
家から一歩もでない。

という選択だってできちゃいます。

 

 

もしあなたが
この探し方を知らずに

「ネタがない」と頭を抱えたまま
発信できない日が続いたら・・・

あなたのブログやTwitterは静まり返り、
信用はなくなる一方。

たまにツイートしても反応はゼロ。

そして情報を発信することが
億劫になり、やめてしまうでしょう。

今の現状を1ミリも
変えることはできません。

 

 

この内容を読んで
実行するかしないかはあなた次第。

それでは本題に入りますね。

 

簡単にネタを見つける方法

 

簡単にネタを見つける方法は
この2つです。

 

✳ターゲットのニーズを洗い出す

✳ネタを仕入れる

 

一つずつ解説していきます。

 

ターゲットのニーズを洗い出す

 

まず前提にあなたはブログを
ビジネスとして運営していますよね?

なのでターゲットの
悩みを解決する内容でないと、

読まれることはありません。

それを踏まえ、
「どうしたらネタは見つかるの?」

ということですが、
自分のターゲットが

 

✳どんなことに悩んでるのか

✳どんなことを求めてるのか

 

これをリサーチします。

 

※ターゲットについては
この記事にも詳しく書いてます⇓⇓

コンセプトはブログ収益化に必須!!5つのステップで解説

 

自分の頭からネタを
探すのではなく、

ターゲットが悩んでる
ことからネタを探すことが

ネタ切れを起こさないポイントです。

 

ネタを仕入れる

 

服屋は服を仕入れないと
お店をオープンできませんよね。

それはブログも
ネットビジネスも一緒です。

発信する前に事前準備は必要です。

✔ネットで検索
✔本
✔動画
✔読者に聞く

などして、情報を仕入れましょう!

 

 

今は少し調べれば
無数に情報が手に入ります。

もともと情報というのは
誰のものでもなく

あなたが持ってる情報も、

過去に誰かから教わったり、
本などで調べたものだと思います。

丸々真似するのは良くないですが、

自分の経験を入れたり、
自分の言葉で発信してみましょう。

 

まとめ

 

発信していると、
ネタが切れてしまう・・・

ことは誰でも一度は通る道です。

探し方を知ってるか
知らないかで、

今後ビジネスを継続できるかが
決まってきます。

この記事の内容を取り入れ、
情報を発信し続けて

あなたのビジネスを
成長させていきましょう!

 

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。