ワーママにネットビジネスを勧める4つの理由

あやの考え

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、

 

✅仕事への意欲が高い

✅家族も自分の人生も大事にしたい。

 

そんな、向上心ある
ワーママにこそ、

“ネットビジネスをお勧めしたい!”

という私の思いを
お伝えしていきます。

 

 

先ほども書きましたが、
ワーママって

向上心がある方が
多いと思うんですよね。

しかし、家族や子供が
できたとたんに

仕事に全力で打ち込むことが
難しくなりますし、

時短勤務などで
キャリアが中断・・・

 

 

仕事が終わればダッシュで
お迎え&夕飯作り。

お風呂、夕飯を済ませ、

寝かしつけ中に
一緒に寝落ち・・・。

気づいたらまた、

バタバタの
一日の始まり。

 

旦那様が転勤族の
ご家庭であれば、

転勤辞令が出たら
仕事を辞めざるを得ない、

という方もいるでしょう。

(私も正社員を辞めて、夫についてきました)

 

 

男女平等が世の中に
だいぶ浸透してきましたが、

そうはいっても、

子育て、家庭のことは
ママ中心。

このままでは、
せっかく

 

✳人の役に立ちたい!

✳自分の可能性を試してみたい!

 

と、向上心があり
社会で活躍できる方が

自分の人生チャレンジ
できないまま、

過ごすことに
なってしまいます。

 

 

しかし、

自宅で、パソコン1台で
自由に働くことが出来れば、

子供の学校行事に合わせて

時間の調整すること
なんて当たり前。

 

子供の急な熱で

会社に謝りの電話、
病児保育の手配・・・

と、余計な気を使う
事務連絡なんて

する必要はありません。

 

 

いつ仕事をするか
自分で決められるので

旦那様との休みを
スムーズに合わせられます。

 

長期休みには、
家族旅行もいいですね。

今しかない
子供の時期に、

思い出をたくさん
作ることができます。

 

出産や、転勤などで、

積み上げてきたキャリアを
捨てる必要もありません。

 

 

しかも、

自動化してしまえば、
気づいたら

『あ、3万売れてる』

ということも可能に。

 

自分の時間が増え、

今まで我慢してた
贅沢な一人ランチや、

手が届かず諦めていた
ファッションに身を包み、

お子さんを預けて
旦那様とデート♥

もできちゃいますね!

 

 

ネットビジネスの稼ぎ方は
いたってシンプルなのですが

間違った方向で
努力する人が多いです。

だからこそ、

しっかり学んだ人は
ライバルと圧倒的な差をつけて

稼ぐことができます。

 

そして、

ビジネスを本質から
学ぶのが得意なのは

“ワーママである”

と、実際私が学んできた
からこそ、

それを確信しています。

 

それでは、
ワーママにこそ

ネットビジネスを
オススメしたい理由を

深堀していきますね。

 

ワーママこそネットビジネスをすべき4つの理由

 

結論から言います。

 

ワーママこそ
ネットビジネスをするべき

4つの理由は、

 

  1. 時間の融通が効く
  2. どこにいてもキャリアが積める
  3. 人のために頑張れる
  4. 人生をコントロールできる

 

です。

 

では説明していきますね。

 

①時間の融通が効く

 

 

ワーママは常に
時間に追われ、

悩まされています。

 

✓さあ!出勤しよう!という時に
おもらしする子供・・・

✓お迎え時間が近づいてるのに
終わらない仕事・・・

✓帰宅してから寝かせるまで
猛スピードで夕飯&お風呂・・・

 

仕事はしたいけど、

家庭との両立に疲弊してる
ママがほとんどだと思います。

 

それゆえ、

いつも余裕がなく
イライラ・・・。

 

 

ネットビジネスだと、
働く時間は自由ですし、

自宅で働けるので、

仕事をする楽しさを
感じながら、

余裕をもって家庭を
回すことができます。

 

ママに余裕ができると、
笑顔が増え、

家庭が明るくなります。

 

 

実際私は、フリーになり
在宅で働くようになってから

朝、子供をせかしたり
することがなくなり、

旦那の出勤時も、

余裕を持って
送り出せています。

 

ママに余裕があった方が
絶対に家庭は明るくなるので、

時間に追われている
ワーママこそ、

ネットビジネスを
オススメします。

 

②どこにいてもキャリアが積める

 

 

家庭の事情で働く人も
いると思いますが、

最近は、

“働きたいから”と
働くママも多いですよね。

 

母でも妻でもなく、

“自分の人生充実させたい”

“どこまでやれるか試してみたい”

そんなパワフルで向上心がある
ママがたくさんいるのに、

 

・結婚

・出産

・転勤

 

・・と、今の時代でも、

女性の方がライフスタイルの
変化によって、

キャリアを中断する
ことが多いです。

 

 

それがパソコン1台で
仕事ができるなら・・・

住む場所が変わっても、
出産で少し仕事から離れても

キャリアをまた積み直す、
ということはありません。

 

もし出産が控えてるなら、

それまでに仕組みを作って
しまうこともできますし、

夫の転勤により、
再就職・・

ということもありません。

 

あなたが勉強し、
積み上げてきたことが

無くなってしまう・・
ということが無いのです。

 

③人のために頑張れる

 

 

ワーママは、

家族のため、
子供のために

頑張ってる方が
ほとんどです。

 

ネットビジネスを
本質から学ぼうとすると、

最初は時間を投資して

しっかり勉強しなければ
なりません。

 

ネットビジネスとなると、

なぜか簡単に
稼げると思って

失敗してしまう人が
多いのですが、

ワーママは違います。

「子供ために頑張る」

という覚悟を持ってるのが
ワーママです。

 

 

覚悟がちがうので
地味で大変な作業も

頑張れるのです。

 

そして、

“誰かのために”

という基準を
持てる人というのは、

ネットの向こう側に
いる人の為にも

頑張ろうと思えるので、

誠実に、ネットビジネスに
取り組むことができるのです。

 

④人生をコントロールできる

 

 

『働くのは好きだけど、
会社に自分の人生を

支配されてる気がする・・・』

 

ずっと私はこんな風に
思っていました。

時間的にも精神的にも
自由になれないストレス・・。

そこからどうやったら
脱出できるんだろうと。

 

“楽しみながら仕事し、
自分の人生も充実させたい”

 

心の底で、こう思ってる
ワーママは多いです。

 

そこで、ネットでモノを
売る力を身につけ、

自分で稼げるように
なっておけば、

自分で働き方を選べる
ようになります。

 

 

子供といる時間を
大切にしたいなら、

自宅で仕事をし、資産を
作っていけばいいし、

外へ働きに出たくなれば
働きに出ればいい。

 

収益が上がれば、

家事代行を頼んだり、
最新家電を買って、

家事の負担を減らす
こともできますし、

旦那の転勤や、親の介護が
必要になっても

対応することができます。

 

 

仕事内容が選べ、
付き合う人も選べる。

 

人生の舵取りは自分。

 

そんな柔軟な働き方が
できるのって

すごく幸せなことですよね。

自分の人生をしっかりと
生きることができます。

 

最後に

 

 

世の中のワーママ達は
本当に毎日頑張っています。

 

妊娠・出産は女性にしか
できない尊いこと。

日本にとっても
ものすごい社会貢献です。

 

それなのに、

職場に妊娠報告を
する時の肩身の狭さ・・・。

 

復帰後は、

やりがいのない仕事に
悔し思いをしつつ、

家に帰れば、慣れない育児で
いっぱいいっぱいに。

 

子供の預け先を探すのも、
新しい職を探す時も、

苦労するのはママばかり。

 

理解ある旦那様だとしても

本当の意味では分かって
もらえない、この辛さ・・・。

 

 

今のやりがいある仕事を
辞めてネットビジネスに!

ということではなく、

『こんな働き方もあるんだ』

と、選択肢を増やして
おくだけでも

気持ちが軽くなると
思います。

 

副業で取り組んで、
金銭的にゆとりを作り、

家事代行を頼み、
負担を減らしてもいい。

『会社以外の楽しく働ける方法』

を知ってるか知らないかで
今の仕事へのモチベーションも

変わってくると思います。

 

 

私がヘッダーに掲げてる、

『ママ、もっと好きなことしよ』

は、こういった思いからきています。

 

ママが人生楽しめていたら、
家庭は明るくなる。

本気でそう思います。

 

ネットビジネスと聞くと、

 

「ちょっと怖い・・・」

「一部のセンスある人だけ」

「私には何も特技ないし」

 

と思う方が多いですが、

11年間アパレル勤務で
パソコンを触ったことがなく、

事務パート3年勤め、
やっと人並になった私でも、

ちゃんとした理論を
学んだことで

“自分で”稼いでいける
ようになりました。

 

 

ブログコンサル打ち切りに
されるようなセンス0の

私ができたように、

特別な才能や、頭の良さは
必要ありません。

ちゃんと知識を学んで、
忠実に実行していっただけ。

 

知識を学べば誰でもできます。

 

ネットビジネスという
選択肢を手に入れ、

楽しく働くママ、明るい家庭が

増えたらいいなと思っています。

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

 

p.s

私は今年4月から
フリーランスとして

個人で稼いでいきたい
方をサポートしています。

 

✳家庭と両立して収入を得たい

✳会社以外の収入源を作りたい

✳ブログを使って収益化したい

 

など、興味ある方は

下のLINEから相談も
受付けています。

 

さらに、

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定で

個人で稼ぐ時に役立つ
無料プレゼントを

7つ配布しています!

必ず受け取ってくださいね^^

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。