【初心者向け】本当は教えたくない!伸びるツイート3つのポイント

Twitter運用

 

 

こんにちは、あやです!

 

以前、

Twitterアカウント作成の
記事を書きましたが、

 

※記事はこちら↓

【初心者向け】「最速で見込み客1000人集まる!Twitterアカウント作成3つのポイント」

 

アカウントができたら、
次はツイート!!

今回は、
『伸びるツイート3つのポイント』

について解説していきます。

 

 

このツイート術を使うと、

ツイートした瞬間から
イイねの通知音は鳴りやまず、

イイねの数がさらに
イイねを呼び、

ツイートして30分もたたずに
♡100個・・・・

フォロワー数も爆伸び!!

あなたに興味を持った
フォロワーさんが

お客さんになり、
あなたの商品をポチっと・・。

なんてこともあり得ます。

 

 

逆にこれを知らずに
ツイートしていたら

頑張って1日10回
ツイートしても

イイねが0のまま。

渾身の価値ツイートも
みんなスルー・・・。

フォロワー数は
ずっと2桁止まり。

Twitterで集客し、
SNSでマネタイズなんて

夢のまた夢で終わってしまいます。

 

 

Twitterが伸びてる人はみんな、

今から解説するポイントを
意識してツイートをしています。

あなたもこの記事を読み、
ツイートを爆伸びさせてくださいね。

 

伸びるツイートの3つのポイント

①ツイート内容がポジティブ

 

リアルもそうですが、
Twitter上でも

ポジティブな人のところに
人は集まります。

伸びてるTwitterに共通するのは

『元気・素直・思いやり』

こういうツイートをしてる人は
単純にいいなと思えますよね。

 

 

あなたは、同じような内容の
ツイートが

機械的に流れてくるのを
みたことありませんか?

超有名なインフルエンサーなら
それでもいいですが、

あなたは無名の個人です。

人っぽさ、あなたらしさに
みんな共感します。

前向きで温かみのあるツイートを
こころがけましょう(^^)

 

 

具体的には、

「ネガティブ→ポジティブ」
のツイートは伸びやすいです。

過去の自分が
辛かったことから

ここまで頑張った。
絶対諦めない!

という内容のものは
素直に応援したくなります。

 

 

この時、数字をたくさん使って
具体的にツイートすると、

信憑性が増し、
さらに共感を呼びます。

 

②誰かを喜ばせることに徹する

 

あなたは、

他人から何かしらの
施しを受けた時、

『お返しをしなければ・・』

と思うこと、
日常であると思います。

「返報性の原理」
ってやつですね。

Twitterでも同じです。

 

 

自分のツイートを
伸ばしたければ、

まず相手のツイートを
伸ばしてあげること。

フォロワーさんに
自分から積極的に

リプやイイねを
しにいきましょう(^^)

そうしてるうちに、

あなたのツイートには
リプやイイねが

たくさんつくようになります。

 

 

フォロワーさんと
仲良くなれますし、

いいこと尽くしです♪

「欲しければまず与えること!」

これを意識してみてください。

 

③ツイートが伸びる時間・曜日

 

Twitterには活発な時間と

そうでない時間、
曜日があります。

これを押さえてツイートを
伸ばしていきましょう!!

 

 

まず、ツイートが伸びる時間は、

【毎日 夕方18:30~21:30頃!!】

この時間は
仕事が終わって

みんなTwitterを
見に来る時間帯です。

実際インフルエンサー達も
活発に動いています。

夕方18:30以降のうち、
さらに絞って

火・水曜日の夕方18:30以降は
特に伸びる傾向があります。

価値ツイート(マインドやノウハウ)
をするならここが狙い目です。

 

 

次は伸びない時間。

【昼過ぎの14:00~17:00】

普通に考えてみんな
仕事しています。

同じツイートでも
この時間は全然伸びません。

ちなみに金曜の夜も
伸びにくいです。

明日から休みということで

予定を入れてる人が
多いのかなと感じます。

 

 

あと、土日祝ですが、

ここは出かけていたり
家族で過ごしていたりと、

Twitterに人が集まる時間帯の
予測がつきにくいので、

ここもあまり伸びません。

ですが、

ツイートは毎日
続けるのが大事なので、

これらを踏まえたうえで
ツイートするといいですね。

 

 

ちなみに私が
Twitter強化していた時期は

4:00 (おはようツイート)

7:30 (出勤前に見れるように)

12:00 (お昼休憩に見れるように)

18:30 (仕事終わりに見れるように)

19:30 (夜の空き時間に見れるように)

とツイートしていました(^^)

ツイート数も、最初の頃は
一日最低5回は心がけましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?
ツイートを伸ばすポイントは

①内容がポジティブ

②誰かを喜ばせている

③伸びる時間にツイートする

でしたね。

趣味でTwitterするなら
問題ありませんが、

あなたはビジネスとして
Twitterを運用していますよね?

これらを意識するか
しないかで

集客の結果に
大きく変わってきます。

早速
次のツイートから実践!

元気にツイート
してみましょう(^^)!!

 

ツイートに関して悩んでること、
聞いてみたいこと等ありましたら

お気軽に相談してください♪

公式LINEでは
個別にやり取りもできますので

是非活用してくださいね。

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

公式LINEでは
ここでは共有しきれない

Twitter運用の
細かいノウハウなども

配信していきますので、
是非参考にしてください。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。