【初心者向け】最速で見込み客1000人集まる!Twitterアカウント作成3つのポイント

Twitter運用

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、集客のためにTwitter運用を
されてる方向けの記事です。

あなたは今、

自分のお客さんを
増やしたいと思ってるのに

『思ったように人が集まらない・・』

とお悩みではありませんか?

 

 

私もTwitter初心者の頃は
その辺の無料画像を使い

プロフィールをなんとなく
作成していました。

そんなアカウントでは、

集客なんて
できるはずがありません。

 

 

そんなど素人だった私が

今ではアクティブユーザーさんと
Twitterを楽しんでいる間に

お客さんが集まる
ような状態になりました。

あなたもこの記事を読んで
アカウントを改善していけば、

Twitter集客はぐんぐん伸び、

狙ったターゲットを
集める事が可能になります。

 

 

もしそれが叶えば、

今まで集客に試行錯誤してた
その時間を、

大切な家族との時間に
充てることができ、

子供のかわいい時期を
1秒も逃さず

見届けることができます。

そして、
お客さんの人数が増えれば

必然的に収益が増え、

今の仕事を辞めたり、
家事代行を頼むことができ、

一度きりの人生(時間)を好きなことに
費やすことができるようになります。

 

 

もしあなたがこのまま、

集客の意識ゼロのアカウントで
Twitterを続けていけば

フォロワー数は増えても
ただの数増やし。

たとえフォロワーが
10,000人いても

1人もあなたの商品を
買ってくれません

 

 

そんな状況が続き、
やる気は無くなる一方。

結果、ネットビジネスで
稼ぐことを諦めてしまいます。

そして、以前と変わらず
毎日長時間労働をし、

家族と過ごす時間は皆無。

気づいたときには既に
子供は親元を離れている・・・

そんな、

お金と時間に縛られる
人生を
送ることになります。

 

 

今の人生に不満があって、

ネットビジネスを
始めたんですよね?

この記事を読んで
満足していては

現状は変わりません。

本気で行動に移せる人が
人生変えられるのです。

 

アカウント作成の3つのポイント

 

集客に特化した、

Twitterアカウント作成の
3つのポイントは

✳自己ブランディングで看板作り

✳個性で差別化

✳統一感を出す

Twitterが伸びてる人の
アカウントは、

これらを手を抜かず
やっています。

それでは解説していきますね。

 

自己ブランディングで看板作り

 

1つ目は、
『自己ブランディング』です。

ここで言う
自己ブランディングとは、

あなたのお店の看板を作る。
という事です。

どういうお店かを
お客さんにアピールするのです。

 

 

Twitterのアカウントは、
「あなたのお店」です。

ネット上で
「お店を経営していく」のです。

Twitterで集客して
収益を出していきたいなら

このことを
必ず意識してください。

あなたのTwitterアカウントを
振り返ってみてください。

友達が集まるような
賑やかなお店になっていませんか?

 

 

それはそれで楽しいですが、

あなたが集めるのは
お客さんです。

あなたの店構えを見て

『このお店で買いたい!』

と思ってもらわなければ
なりません。

 

 

そのためには
自己ブランディングをして

お店の看板作りをしていく
必要があります。

しかし、自分のお店など
もったことがない人には

どうやて自分のお店を
作っていくかなんて

分かりませんよね。

 

 

自分のお店の看板
(自己ブランディング)を作る時、

過去の自分が
『このTwitterを参考にしたい』

と思うような看板作りを
するのがおススメです。

 

個性で差別化

 

次は
個性で差別化する事です。

Twitterアカウントを、
『過去の自分が参考にしたい』

と思うものにするということは、
過去の自分がターゲットになります。

そうすることで
個性を出すことができ、

大手と差別化を図る
ことが可能です。

そして、ターゲットの設定は
出来る限り詳細にしましょう。

なぜ詳細の方がいいのか?

ここでは例を出して説明します。
例えば『カフェ』

 

 

あなたがこれから都内で

カフェを経営すると
考えてみてください。

スターバックスや
ルノアールなど

そこらじゅうに大手企業の
カフェがある中で、個人で

『コーヒーを出すだけの店』
を新しく作って

お客さんは来てくれると
思いますか?

まず来てくれないでしょう!

 

 

たくさんある競合店と
同じことをしていては

大手の力に到底勝つ
ことはできません。

なので、
ターゲットを詳細に設定し、

ピンポイントで狙うことが
重要になってきます。

例えばネコ好きの人だけ
をターゲットにした『猫カフェ』

 

 

カフェでコーヒーを
飲みたい人の中から、

『猫と触れ合いながら
コーヒーを飲みたい』

という人だけを
呼び寄せます。

このようにターゲットを詳細に
設定することで、

お客さんが集まる
可能性が高くなるのです。

 

 

私のTwitterアカウントでは、

『家事・育児・仕事に追われ、
いつもイライラして家庭崩壊間近。

母・女性としての存在価値も見失う。

自由になりたくてブログコンサル
受けるも失敗した主婦』

といった感じで
個性を出しています。

 

統一感を出す

 

最後に、あなたの
Twitterのアカウントに

『統一感』を出していきます。

Twitterには160文字の
プロフィールがありますが、

大前提としてこれは
あまり読まれません。

 

 

お客さんがそのアカウントの
第一印象を決めるのは、

✳アイコン

✳名前

✳ヘッダー画像

この3つです。

ここでいかに統一感を出して、

お店の看板を綺麗に作るかが

重要になってきます。

 

 

アイコン、ヘッダーを見ただけで

自分が何者なのかが一瞬で
わかるようにしてください。

統一感を出すことで
信頼性も生まれます。

アイコン、ヘッダー、名前
がバラバラの人は、

今すぐ直してみてくださいね。

 

あなたが今すぐやるべきこと

 

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。

✳自己ブランディングで看板作り

✳個性で差別化

✳統一感を意識

以上が、

集客に特化したTwitterアカウント
作成の3つのポイントでした。

この3つのポイントを踏まえて
自分のアカウントを見直すと

気づきがたくさん
あると思います。

 

 

この記事を読んでも
大半の人は行動しないので

すぐ行動に移せば
周りとの差は明らかです。

「あとからやろう」
「時間ができたらやろう」

なんて思ってると、
絶対やらないのです。

今すぐアカウントを見直して
一気に差を広げちゃいましょう!

 

 

アカウント作成に悩んでいたり、
これでいいのか分からない・・

という方は、どんどん私に
相談してくださいね。

公式LINEですと、
やりとりがスムーズにできます(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

公式LINEでは、
ここでは共有しきれない

Twitter運用の
細かいノウハウなども

配信していきますので、
ぜひ活用してみてくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。