稼ぐための文章力を身につける3つのステップ

ライティング

 

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、

ブログで稼いでいく為に
最も重要な

“文章力”を身につけるための
3つのステップを

お伝えしていきます。

 

あなたは今、

『必死に書いたブログから
商品が購入されない』

『自分でも読みづらいと分かるけど
どうしたらいいか
分からない』

そんな悩みを抱えていませんか?

 

 

ブログで稼いでいくなら
文章力は必須です。

文章力なしに稼ごうなんて、
一切トレーニングせず

フルマラソンに
参加するくらい無謀です。

けど、文章って
“なんとなく”書けてしまうので

ここを本気で勉強する人が
少ないのが現実。

 

 

“稼ぐための”文章力を
身につけないまま

ブログを書きつづけることは

自分の大事な時間=人生を
捨てていることと同じです。

書いても書いても収益0円。

焦るあなたはさらに書き続け、
気づいたら家族との時間を犠牲にし、

関係も悪化するでしょう。

 

 

あなたがきちんと“稼ぐ文章力”を
身につけることができれば、

読者をくぎ付けにする文章が
スラスラと書けるようになり、

ブログ執筆時間が短縮。

空いた時間で家族のために
凝った料理なんか作れちゃいます。

人を動かす文章が
書けるようになるので

アフィリエイトや
商品の成約率も跳ね上がり、

ブログで収益でない人を横目に

悠々自適なフリーランス生活を
送ることも可能です。

 

 

文章力は、楽して簡単に
手に入るものではありません。

結構ハードなことが書いてあるので
覚悟して読み進めていってくださいね。

 

文章力を磨く3ステップ

 

私自身も行ってる
3ステップは以下の通り。

 

①文章がうまい人のブログを熟読

②ひたすら写経

③ひたすら執筆

 

順番に説明していきますね。

 

初めに、稼ぐための文章を理解

 

まず初めに、

「稼ぐための文章力」
とはなんなのか?

これを理解して
おかなければいけません。

なぜなら、

ライティングスキルを
習得するのは楽じゃないから。

楽ではないが、継続すれば
誰でも習得はできます。

しかしライティングを
学ぶ理由が明確でないと

「あれ?結局なんでやってんだろ?」
と継続できなくなります。

 

 

概要を理解し、興味を持つと
継続しやすくなりますので

ここで理解しておいてくださいね。

稼ぐために必要な
文章スキルとは何か?

それは「コピーライティング」
と言われる文章スキルです。

コピーライティングとは、

『人を動かす』ために用いられる
文章スキルのこと。

 

 

適当にブログで「おススメです」
なんて言っても人は動きません。

個人でやるならなおさら。

文章で稼ぐにはコピーライティングが
必要なんだと覚えておいてください。

 

①文章がうまい人のブログを熟読

 

これは、コピーライティングの
知識をつけてから熟読すると

効果的に身につけられます。

なぜならブログを見る視点を
「お客」から「仕掛ける側」にし、

『どういった狙いがあるのか』
『どういう戦略で書いてあるのか』

という書き手の意図を考えて
読まないと意味がないからです。

 

 

私の公式LINEでは、
登録された方に

「コピーライティングの基礎」
レポートをプレゼントしてますので、

コピーライティングを理解したうえで、
上手な人のブログを読み、

仕掛ける側の意図を
汲み取ってください。

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

②ひたすら写経

 

「写経・・・!!??」

と思った方もいると思います。
しかし、写経の効果は絶大で、

これだけで文章力が磨けると言っても
過言ではないくらい重要です。

 

 

私が写経してる
セールスレターをご紹介します。

言い回しやテクニック、
コピーライティングの基礎が

このレターの中にふんだんに
使われているので、

本気で文章力を磨きたい方は
一緒に取り組みましょう。

 

※セールスレターはこちら ↓

『非道徳マーケティング(写経用)』

 

これをパソコンではなく、
手書きでノートに書き写します。

 

 

なぜ手書きかというと、
手書きの方が学習効果が高いから。

信じられないかもしれませんが、

ノートとペンを用意して
書いていきましょう。

写経した人だけが感じる感覚を
あなたも体験してください。

 

③ひたすら執筆

 

 

これは②ステップと同時進行でOKです。
とにかくブログを書きましょう!

繰り返し取り組まないと
文章力は身につきません。

写経の文章が
体に染み込んできたら、

自分が文章を書く時に

コピーライティングを意識して
書いていきます。

そうすることで文章力が
見違えるほど向上していきます。

 

最後に大事なことをお伝えします

 

以上の3ステップを
継続して取り組むだけで

あなたの文章力は
向上していきます。

そして、大事なのは

自分が書いた記事を添削してもらい
フィードバックをもらうことです。

 

 

なぜ大事なのか?

例えば、学校の数学のテストが
20点で戻ってきたとします。

自分で答え合わせをし、
正しい答えは分かるかもしれません。

しかし、

『なぜこの回答だと駄目だったのか?』

ということを理解しないと
成長はできません。

 

 

添削サービスや、

オンラインサロンなどで
見てもらってもいいですね。

本気で人生変えたい!という方は

マンツーマンで教えてもらうのも
アリだと思います。

この記事を読んで
本気で取り組む人はほぼいません。

取り組んだ人だけ、
成功する2割の人になれるのです。

一度きりのあなただけの人生。

我慢とストレスで
終わらせないように。

未来を変えるために、
行動を起こしていきましょう。

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。