【嫌でも継続できる!】モチベーションに対する3つの対処法とは!?

モチベーション

 

こんにちは、あやです!

 

「PC立ち上げたけど気分が乗らない・・」
「継続できない自分は意思が弱いな・・」

という悩みを持ってる人は
多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方に向けて、

モチベーションに対する対処法を
お伝えしていきます。

 

 

ネットビジネスがうまくいかない
最大の要因は、

モチベーションが続かない
ことによる挫折です。

悲しいことに人間は楽な方へと
流れていく生き物です。

モチベーションの
コントロールができないと、

『なんとなく気分が乗らないから』
『地味な作業ばかりで飽きた』

などといった理由で中断し、
いずれ辞めてしまうことになるでしょう。

 

 

そして、「稼げないのはこの方法が悪いんだ」
とノウハウのせいにし、

また違うノウハウに手を出すという
負の連鎖に入り込んでしまいます。

ネットで稼いで憧れのノマドライフなんて
夢のまた夢。

逆にここで、

モチベーションに対する対処法を
身につけることができたら

気分に左右されず
継続することができ、

ライバルに
差をつけることができます。

そして、積み上げていった結果、

気づいたらパソコン一台で
憧れのフリーランスに!!

 

 

今成功してる人達はまぎれもなく
継続してきた人達です。

本気で理想の未来を手に入れたい方は
読み進めていってくださいね。

 

モチベーションに対する3つの対処法

 

モチベーションを保つための
3つの対処法をお伝えします。

それは、

①自分に期待しすぎない

②作業しないと決める

③モチベーションで作業しない

順番に説明していきますね。

 

①自分に期待しすぎない

 

まず、

「努力しなければ上手くいかない」
ことを初めから理解しておきましょう。

ネットビジネスは簡単に始められますが、
簡単に稼げるようにはなりません。

「早く会社を脱サラして
時間に縛られず自由に生活するんだ!」

と目標を決めることは
いいことですが、

自分に過度に期待しすぎないこと。

 

 

そうすることで、

この先うまくいかなくて挫折し、
辞めてしまう・・

ということを防げます。

 

②作業しないと決める

 

「何をしても気分がのらない・・」
「ちょっと体調が良くない・・」

など作業できない日もあると思います。

そんな時は休むことも大事です。

無理やり続けていては
作業が苦痛になってしまい、

この先続けていくことができません。

どうしても作業がはかどらない時は
一日リフレッシュするのがおススメです。

 

 

そもそも成功している人達は
作業を楽しみながらやっています。

なので、“作業が苦痛”と感じる前に
リフレッシュし、

また作業に向かうのがいいですね。

そして、努力を努力と思わないレベルまで
来ることができたら、

憧れのノマド生活は間近です。

 

③モチベーションで作業しない

 

人間である以上、
モチベーションが下がるのは当然のこと。

なので、モチベーションが下がってしまう
自分を否定しないでくださいね。

「モチベーションは下がるもの」
という前提で取り組んでいきましょう。

 

 

あなたは会社に出勤するとき、

「今日は残業確実の日だ。行きたくないな」

とモチベーションが下がっていても
出勤しますよね?

人はモチベーションが下がっていても
やるものです。

今副業で行ってる作業も
自分のスケジュールに組み込んで

“やらなければいけない”
ようにしてしまいましょう!

そうやって継続していくうちに

いつのまにか作業するのが
当たり前になっています。

 

最後に

 

いかがでしたか?

「とにかく継続が大事」
と言われてますが、

そのためには、

自分をコントロールする力が
必要になってきます。

 

 

『モチベーションが下がって
パソコン打つ手が止まってる・・・』

という方、今回の記事を参考にし、
前に進んでいってくださいね。

自分をコントロールし、
やり抜く力がある人だけ成功します。

作業の手を止めることなく、
ライバル達を引き離し、

理想の未来を一緒に掴みましょう!!

 

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。