【朝活したいのに起きられない人必見!】人生5倍楽しむ朝活の秘訣を公開

モチベーション

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、

 

✅朝活したいのに起きられない

✅つい2度寝してしまう

✅布団から離れられない

 

とういう方に向けて

朝活の秘訣を
お伝えしていこうと思います。

私は以前、

一日8時間睡眠は当たり前。
昼寝も必須。

なんなら娘(3歳)と同じくらい
睡眠をとってました。

 

 

このように寝たいだけ寝て、、

お昼近くから動き出す
生活をしていたら・・・

動き出すのが遅い分
何をやるにも生産性が落ち、

その結果、

やる気が無くなり
「私って何やってもだめ・・」

と負の連鎖。

イライラし、家族にも
悪影響を及ぼすでしょう。

そんな精神状態でフリーランスに
なれるはずがありません。

 

 

朝は脳が動き出し、
一番集中力が高まる時間。

自分の力で稼いでいる人は、

生産性が高い時間はしっかりと
作業に充てています。

私も朝活するようになってから

子育てで積み上げ時間が
人より少なくても

“質”を上げることにより
結果を出せていますし、

一日を無駄に過ごすことが
無くなりました。

あなたも
この記事を読んで実践し、

理想の未来へと
一気に駆け抜けましょう。

 

人生を5倍楽しむ朝活の秘訣とは

 

朝活の秘訣はたった3つ!

 

✳5秒ルールで動く

✳太陽の光を浴びる

✳朝やることを決めておく

 

それでは順番に
解説していきますね。

 

5秒ルールで動く

 

人は行動するとき、

5秒経つと「やらない理由」を
考え始めるそうです。

なので、
5秒以内に行動してしまえば、

やらない理由をなくして
即行動できます。

 

 

これを朝起きる時、実践しましょう!

起きたい時間に
目覚ましが鳴ったら

5秒以内にベッドからでます。

「眠い」ということを
考える前に!

明日から頭の中で
カウントダウンしながら

起きてみてください。

効果絶大です。

 

太陽の光を浴びる

 

5秒ルールで
ベッドから出たあとすぐ、

カーテンを全開にして
太陽の光を浴びましょう。

 

 

太陽の光を浴びると
頭も体も目覚めてきますよね。

それは、太陽の光には
睡眠ホルモンである、

メラトニンの分泌を
抑える効果があるから。

太陽の光を浴びているうちに
眠かったことを忘れ、

頭が冴えてきます。

 

朝やることを決めておく

 

前日までに
朝のやるべきことを決め、

メモしておきましょう。

 

 

なぜメモをしておくか?

それは、
朝の生産性が高い時間に

「さて今朝は何から始めるか・・」

と考えてる時間が
もったいないからです。

なるべく具体的に
やることを書き出し、

すぐスタートできるように
しておきましょう。

あとは、
作業に取り掛かるまでの行動を

ルーティン化します。

一度見につけば
体が勝手に動いてくれるので

無駄な時間を
使わなくて済みます。

私の場合は

【起床→顔を洗う→PC電源つける→
おはツイする→家事をする】

そして、朝活スタート!です。

 

今すぐやるべきこと

 

朝活の秘訣は、

 

✳5秒ルールで動く

✳太陽の光を浴びる

✳朝やることを決めておく

 

でしたね。まずは布団から出られれば
朝活できたも同然なので、

明日からは5秒ルールで
布団からでましょう!(^^)

 

 

あとは徐々に慣れてきて、
自分のルーティンができ、

考えなくても体が勝手に
動くようになってきますよ。

私と一緒に朝活し、
人生5倍楽しみましょう!!

 

「朝活してこんな効果があった!」
「どうしても起きられない・・・」

など嬉しい報告や、相談など
お気軽にメッセージくださいね。

公式LINEは全て目を通し、
手作業で返信しています。

どうぞ活用してください(^^)

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

 

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

あや
1985年生まれの35歳、二人の娘のママ。産休育休を経験しながら11年間アパレル会社に勤務。夫の転勤のため退職し、転勤先の静岡で次女を出産。派遣社員として働く。家事、育児、仕事に追われ母、妻としての自分の生き方に疑問を感じるように。まずは経済的・時間的自由を手に入れたいとブログコンサルを受けるも失敗。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、4カ月半で収益6桁達成。趣味はカフェ巡り。