どうやって選べばいいの?信頼できる「いい先生」の見極め方

ビジネスの基礎

 

こんにちは、あやです!

 

今回は「いい先生」の
見極め方についてです。

あなたは今、

『もう独学では無理だ。
でも誰に教わればいいの…』

と悩んではいませんか?

 

 

私も、ブログコンサルを
失敗してから

独学でやってみたものの、
全く進めず・・。

先生をつけたかったんですが、

いったい誰がいいのか
すごく悩んでました。

このまま独学でやっていては、

ただ記事を量産し、
時間を無駄にするだけ。

「なんで結果がでないんだ!」

と気持ちがすさみ、
家事育児もおろそかになり、

家族関係が悪化。

そんな状況が
待ち受けていたでしょう。

 

 

今では、信頼できる
先生の指導のもと、

楽しく学び、結果も
出るようになりました。

このまま収益を増やし、
脱サラ予定です。

結果を出したくて
頑張ってるあなたにも、

正しく走って欲しいので
この記事を書きました。

しかし、これから先生を探し、

『稼ぐ力をつけたい』という方に
伝えたいことがあります。

それは、

『全て自己責任』

ということです。

 

 

自己投資して
1円も稼げなくても、

責任はあなたにあります。

私がブログコンサルで
稼げなかったのは

メンターのせいではなく、

私が「選ぶ先生を間違えたから」
だと思っています。

その時のメンターは
正しいことを教えてくれました。

ただ、それ以前に

身につけるべきスキルが、
あったのです。

 

 

そうやって、

全て自己責任で
考えられる人が、

最終的にうまくいきます。

『全ては自分次第』
というこうとを踏まえ、

いい先生の見極め方を
お伝えしていきますね。

 

いい先生の見極め方

知識がないうちは難しい

 

ここまで読んで頂いたのに
ごめんなさい。

いい先生の見極め方は、

知識がないうちは
難しいのです。

『え!?話が違う!』

と怒られそうですね。

しかし、なぜ難しいかを
知るだけでも

先生探しに役立つので
この先を読み進めてください。

 

 

なぜ知識がないうちは
難しいのか?

それは、知識がないと
その人の言ってることが

『正しいビジネスの本質』なのか
『小手先ノウハウ』なのかを

見極められないからです。

例えばお腹が痛くて
病院に行ったとします。

ドクターから「胃腸炎ですね」
と言われたら、

100%信じると思います。
たとえそれがやぶ医者でも。

それはあなたに
医学の知識がないから。

 

 

もしあなたが同じドクターなら、
「言ってることなんか違うな」

と気づくことができます。

ビジネスも同じことが
起こりえます。

なので知識がないうちは

いい先生が
見極められないのです。

 

人間性をみる

 

しかし、知識が無い人でも

先生を見極める方法が
一つあります。

それは、

『人間性をみること』です。

 

 

ネット社会は、
ブログ、Twitter、YouTubeなど、

今は様々な表現方法があります。

たとえ対面していなくても、
発信の内容や返信から、

その人の人間性って
出ているものです。

あなたはSNSをやっていて、

『なんかこの人いいな』
『なんかこの人嫌だな』

と文面から感じたこと
ありませんか?

リアルでも、
「なんか友達になりたいな」

という感覚あると思いますが、
ネット上も同じです。

あなたが素直に、

『この人から教わりたい』
と思った人を選べばいいのです。

 

 

私が先生を選んだ時も
『この人なら大丈夫そう』

という全体の雰囲気、

その人に対する
安心感から選びました。

 

あなたが今後やるべきこと

 

最後に、いい先生を探す
ポイントをお伝えします。

それは、手の届かない
インフルエンサーより

ちょっと自分より先を行く、
身近な人を選ぶのです。

 

 

インフルエンサーは、

直接あなたを
指導することはないですし、

存在が遠すぎて、リアルな悩みを
解決してくれることはありません。

身近な人だと、

あなたの悩みを理解し
共感してくれます。

直接お話を聞くことも
できるでしょう。

あなたが「いいな」と思う人を
見つけてくださいね。

私はまだ始めて半年なので
あなたの悩みなど、

共感できることも
多いと思います。

私でよければ
いつでもお話聞きますよ😊

公式LINEでは直接やり取りも
していますので、

気軽に活用してくださいね。

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

悩んでいて前に進めないより、
誰かにサクッと聞いて

前にどんどん進みましょう!

信頼できる先生が見つかることを
応援しています!

 

 

p.s

会社に時間を拘束され、
帰ってからは家事育児・・

自分の時間がなくストレスMAXで
家族との関係も悪化・・・。

そんな私がパソコン一台で
収益6桁を出し、

フリーランス目前まで
たどり着いた方法を

公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

①【コピーライティングの基礎】レポート

②単発通話相談
(希望者はメッセージください)

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。