もうサボれない!人生の無駄使いができなくなる時間の使い方

マインドセット

 

こんにちは、あやです(^^)

 

今回は「時間の使い方」について
書いていこうと思います。

この記事を読み終えるころには、

あなたの「時間への意識」は
大きく変わり

無駄な時間を使ったり、
サボったり出来なくなります。

 

 

この時間に対するマインドセットを
身につけておかなければ、

何かに取り組もうと思っても、

また後でいいや…と
後回しにしたり、

せっかくの休日もダラダラと

生産性の無い時間を
過ごすことになります。

 

 

とりあえず家族サービスして、
気付いたら

「え、もう月曜日に突入してる…」
と憂鬱になりながら、

またつまらない毎日の繰り返し。

 

 

「これをやれば人生変わる!!」

とやりたいことを見つけても
始められず、

貴重な時間を無駄に消費して、
ただ年老いていくのです。

 

 

しかし、

これからお話しするマインドを
身につけて

「時間への意識」を変えれば、

やりたいことや、
自分の夢を叶えることに

時間を効率よく使うことができ、

人生から無駄な時間をはぶいて

あなたの理想とする人生
作り出すことができるでしょう!

さらに、

このマインドを活かして
ビジネスに取り組めば、

脱サラはもちろん、

あなたの得意分野で
起業することも可能です。

 

 

貴重な時間の使い方を
お話ししますので

最後までご覧ください!

 

時は金なり/Time is Money

 

では最初に、

あなたの「時間への意識」を
確認していきたいと思います。

《時は金なり/ Time is Money》

このフレーズ、
聞いたことありますよね?

「時間はお金と同様に大事なもの」
という意味の言葉ですね。

では、「時間」と「お金」

あなたにとって、
どちらが大切ですか??

 

 

・お金が無いと生活できない…

・時間がないならお金あっても意味ない…

・うーん、どちらかなんて選べない(笑)

 

おそらく多くの人は、

白黒はっきり
答えられないと思います。

この質問には真の正解はなく

曖昧な答えになってしまうのが
普通です。

しかし、この「時間への意識」
を変えなければ、

無駄な時間を消費して
しまうリスクがあります。

 

 

では早速、
その意識を変えていきましょう!

 

あなたの一日いくらですか?

 

あなたは自分の1日の価値を
考えたことありますか?

1日の時間がどれだけ
価値のあるものか、

一緒に考えてみましょう!

では始めに、1日の時間が何秒になるか
考えたことありますか?

 

 

ここまで細かく考えることは
普段あまり無いと思いますが、

《1日=86,400秒》になります。

(※1時間=3,600秒なので、
24時間で86,400秒というわけです。)

それでは、この86,400秒が

《24時間だけ自由に使えるお金》

だったらどうしますか?

 

 

単純に1秒=1円として
考えましょう。

あなたは86,400円貰ったとします。

24時間だけ
好きに使っていいんです!

もちろん…使い切りますよね(笑)?

家族で外食も出来るし、
遊びにも行ける。

欲しい物もある程度手に入ります。

1日で使い切れば、かなり贅沢ですね!

24時間たったら
無くなってしまうので、

出来るだけ全部
使い切りたいところです。

 

 

この「お金もったいない!!

という感覚を
生活に置き換えてください。

あなたは毎日、
この86,400円を

自由に使ってねと
与えられてるんです。

 

 

それをやりたくない仕事や、
サービス残業、

行きたくない
人付き合いで消費して

せっかくの休日も

平日の疲れを残したまま、
ダラダラして終わる…

って感じで、
無駄にしてませんか??

それは言い換えると、

あなたが自由に使っていい
86,400円を

他人に盗まれても
何もしなかったり、

平気でドブに捨ててるのと
同じです。

 

 

これは、ありえないですよね…

こう考えると、
どれだけ自分が無意識に

恐ろしい時間の使い方を
しているか…

身にしみて感じると思います。

 

時間=取り戻せない命

 

先程《時は金なり》の話をしましたが、

人生に必要な
「時間」と「お金」には

決定的に違うポイントが
1つあります。

《お金は稼げるが、時間は稼げない》

 

 

ここでは単純に1秒=1円としましたが、

時間は金額に
換算できないものなのです。

お金で買えないあなたの命です。

《時は金なり》の
真の答えはありませんが

ここまで読んだあなたは

時間の方が大切だと
言い切る
と思います。

 

 

《時間への意識》を変えて、
惰性で生きる人生を変えたいなら

この感覚を
持ち続けなければいけません。

 

・1日=86,400円(以上)

・それは24時間しか使えないお金

・時間は取り戻せないあなたの命である

 

このマインドセットを
意識してください。

そうすれば、

だらだらTVを見る時間も
無駄なランチ会の時間も

満員電車の通勤時間や
やりがいのない仕事をする毎日も

あなたの人生にとって、

何が本当に必要な時間なのか、
分かるはずです。

 

 

「そうは言ってもなかなか…」と

言い訳をして
自分を変えない人
もいます。

自分の命をドブに
捨ててもいい人は

それでもいいでしょう。

これは「あなたの人生」ですから。

しかし、
このマインドセットを

常に胸に抱いて、
行動を起こしていけば、

あなたのやりたいことや、
好きなことが

自分の職業にもなり得るのです

 

 

そんな人生ならば、
毎日が楽しく充実して

無駄な時間とは思いませんよね。

しかし急に、

明日から今の仕事を辞めて
やりたいことを仕事にして稼ぐのは

かなり無理があります。

まずは、
理想の人生を歩む通過点として

ネットビジネスを
始める
のもアリですよ。

 

 

インターネット上で
収入源を増やせば、

出来ることの
選択肢が増えますし

やりたいことに対して
制限がなくなります。

今回は「時間の使い方」について
マインドセットの話をしました。

あとは、
この考え方を忘れずに

時間を有効に使い、
行動を続けましょう。

 

 

あなたが理想の人生に
近づけますように!

今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

 

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。