ネットで稼ぐことに抵抗があるあなたへ

マインドセット

 

こんにちは、あやです!

✳ネットで稼いでみたいけど
怪しくて手が出せない・・

✳ネットビジネスやってるなんて
周りの目が気になって言えない・・

稼ぎたい思いはありながらも、

こんな悩みを抱えてる人は
多いと思います。

そんなあなたのために!
今日はとっておきの記事を書きます。

 

 

私も実際、ネットで稼ぐことに対して

『詐欺にあったらどうしよう』
『変なことしてると思われたらどうしよう』

と、毎日葛藤していました。

そんな中、思い切って32万払い
受けたブログコンサル・・・。

結果は全く稼ぐことは
できませんでした。

『あぁ・・。やっぱり私には
ネットで稼ぐなんて無理なんだ・・』

と諦めそうになりました。

ですが、そんな私も
その思いを乗り越えて

ビジネス始めて5カ月になります。

今では『諦めなくて本当によかった』
と心から思っています。

毎日が本当に楽しいです。

 

 

あなたがこの記事を読んで

私のように稼ぐ事への
抵抗から解放されれば、

“自分で稼ぐ”ビジネスを
始める事ができます。

自分でPC1台で
稼げるようになれば、

✅会社基準で、朝子供を起こす

✅子供の成長に合わせて働き方をどうするか?

✅休みをいつとるか会社と相談

と、会社を軸にして
考えることもなくなります。

私は夫が転勤族ですが、

ネットで稼げれば、働く場所は
どこでもいいので

引っ越しを考えて
職を選ぶ必要もありません。

・・・・・。
(これが怪しいんだよ)

 

 

そんなことが頭に
浮かんでいるかもしれませんね。

こんな理想ばかり言われても
卑屈になるだけ。

以前の私もそうだったので
気持ちは分かります。

しかし、今回だけはどうか
最後まで読んでください。

このまま立ち止まって
何もしなければ、

一歩踏み出そうとしている
あなたを救うことができません。

 

 

会社から出たら
何もスキルがない。

自分に自信もなく、
『私の人生何が楽しいんだろう・・』

そんな風に一生を送る
ことになってしまいます。

この記事を開いてくれて、
一歩踏み出したあなた。

ここで勇気を出して
変わりましょう!

本気で人生変えたい方、
一緒についてきてください!

 

抵抗を払拭する3つのポイント

 

あなたがネットに感じる
抵抗はなんですか?

私が抵抗を感じたのには、
こんな固定概念がありました。

✳人を騙しているみたいでいやだ

✳お金を稼ぐことは悪いことだ

✳みんなと違うことするのは怪しまれる

 

 

あなたも思っていませんか?

これらの抵抗を払拭する考え方を
3つのポイントで解説していきます。

その3つのポイントとは、

 

①ビジネスの本質は『悩み解決』である

②日本では『お金の教育』をしない

③『常識』は時代に合わせて変わっている

 

では、それぞれ見ていきましょう。

 

ビジネスの本質は『悩みの解決』

 

まず最初に、一番大事な話をします。

あなたはビジネスの目的って
なんだと思いますか?

✅商品を売ること?

✅売上を上げること?

 

 

これらも目的なんですが、
もっと大事なものがあります。

ビジネスの本質的な目的は
『お客さんの悩みを解決すること』です。

 

✳肌の乾燥を守る化粧水

✳ウイルスの感染を防ぐマスク

✳ダイエット食品

etc・・・

 

考えてみれば、
身の周りにあるもの全てが

悩みの解決のためにあるのです。

それらは決してお金もうけの
道具ではありません。

悩みを解決するという
本質から外れ、

お金の為に動いてしまう
悪徳業者がいるせいで、

ビジネスは怪しいと
思われてしまうんですね。

本当に残念です。

 

 

あなたは忘れてはいけません。

ビジネスの本質は
『お客さんの悩み解決』です。

お客さんが本当に欲しいと思ってる
商品を差し出すこと。

その悩み解決の対価として
お金を頂いているのです。

それこそがマーケティングであり、
ビジネスの本質です。

だから、ビジネスは決して
怪しいものではないのです。

電車内の広告も、
テレビCMも

全部セールス、ビジネスなのです。

 

 

世間にありふれる、
ごく普通のことです。

私がビジネスをやる理由は、

『パソコン一つで自由に働きたいけど
何をしたらいいか分からない』

というお客さんの悩みを
解決するためです。

私は冒頭で、

本気で人生変えたい人だけ
付いてきてくださいと言いました。

強制はしていません。

本気でなんとかしたいと
思ってる方に対して、

本気で対応したいからです。

 

 

本当のビジネスには
誰かを幸せにする力があります。

あなたもその本質を忘れなければ、

ビジネスが怪しいという
固定概念がなくなるはずです。

 

日本では『お金の教育』はしない

 

いきなりですが、

日本人は人より
お金を稼ぐことを、

『よくない事』と思ってる人が
ほとんどなのはなぜでしょう?

その理由は日本人が受けてきた
教育にあります。

あなたは、小・中・高と
いい成績をとるため、

出された宿題を頑張って
やっていたと思います。

 

 

そう、“与えられたこと”を
一生懸命取り組む。

これでは全く
自主性が育ちません。

小さいころから、みんなと
同じことをすることが正義とされ、

自主性がなく働かせやすい人を
育てているのです。

一方海外では、
宿題がない学校が多いです。

その分、自分で勉強するので
自主性が育ち、評価されていきます。

なので、あなたが

「ネットで稼ぎたいな」
と思ったとしても、

みんなやってないことなので
自然とブレーキがかかってしまうのです。

 

 

そう思ってしまうのは
日本人なら仕方ないことです。

なので、どうかそこの壁を破り、
突き抜けてください。

 

『常識』は時代に合わせて変わる

 

常識というのは時代に合わせて
常に変化していきます。

分かりやす例でいうとYouTube。

数年前はユーチューバーのことを

『働かずに何をしてるんだ』
『恥ずかしい』
『怪しい』

などみんな口を揃えて
言ってましたよね?

 

 

それが今では、

子供が憧れる職業ランキングで
1位を取るほどに。

人は自分と違うことをしている人を
必ず批判するものなんです。

それは『みんなと同じ意見でありたい』
という集団行動心理と

『自分は行動する勇気がない』
という言い訳を、正当化するためです。

あなたは今、周りとは違うことを
しようとしてるので苦しいだけです。

これから先、ネットで
個人が稼ぐということが

当たり前になってきます。

 

 

なので今は苦しくても
必ず認められる時がきます。

信じて続けましょう!

 

怪しいビジネスに騙されないために

 

最後に、悪徳なビジネスに
騙されないために、

大切なポイント
をお伝えします。

 

 

それは、
そのビジネスがお客さんとの

『信頼関係を築けているかどうか』
を見る事です。

ビジネスにおいて、
信頼関係の構築は欠かせません。

それを欠いて、

押し売り感丸出しの
ビジネスをしている人は、

やっぱり怪しいですよね。

私はお客さんとの信頼関係を
大切にしています。

 

 

私の公式LINEには、
相談や質問のメッセージが

よく送られてきますが、

必ずみなさんに私が直接
お返ししています(^^)

私の公式LINEでは、
ここでは伝えきれない、

ビジネスの基礎や
考え方などを配信しています。

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

不安で一歩が踏み出せない人、
相談だけでも大丈夫。

せっかく踏み出そうとした
その一歩を進めるためにも、

何か環境を使ってくださいね。

あなたが、一歩を踏み出し、
明るい未来を手に入れることを

全力で応援しています。

 

 

p.s

会社に時間を拘束され、
帰ってからは家事育児・・

自分の時間がなくストレスMAXで
家族との関係も悪化・・・。

そんな私がパソコン一台で
収益6桁を出し、

フリーランス目前まで
たどり着いた方法を

公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

①【コピーライティングの基礎】レポート

②単発通話相談
(希望者はメッセージください)

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。