“自分で稼ぐ”ための超重要な“マインドセット”とは??

マインドセット

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、

ネットを使って収益化を目指す
初心者の方に向けて、

“個人で稼ぐ”を実現するための
超重要な“マインドセット”

について
お伝えしていこうと思います。

 

 

そもそも、この“マインドセット”
がしっかり整ってないと

あなたがいくらノウハウを
かき集め、努力しても

個人で稼ぐことは難しいです。

逆に、この“マインドセット”が
しっかり整っていれば、

正しい努力の積み重ねによって
どんどん結果が出てくるでしょう。

 

 

それくらい「重要」な概念です。

私の周りで、しっかりと個人で
稼いでるフリーランスたちは、

必ずこの“マインドセット”を
身に着けています。

これからWebを使って
収益を出したいと考えてる方、

既に始めてるけど、
なかなか結果が出ない方、

それぞれに必ず役立つ内容
になっているので、

是非、最後までお付き合い
ください。

 

マインドセットって必要??

 

そもそも“マインドセット”って
そんなに大事なの??

って思われている方が多いと
思いますが・・・。

(過去の私もそうでした)

結論から言うと、

「大事!!!」

 

 

個人で稼ぐためには必ず
身につけておく必要があります。

 

改めて“マインドセット”とは・・・

「気持ちの持ち方」や「姿勢」

のことですね。

ブログにしろ何にしろ、
Webを使って収益を得ることは

普通にビジネスです。

 

 

誰もが始めやすいがゆえに、

「Webビジネスは、普通のビジネスより
も簡単お手軽にできるんでしょ??」

みたいなイメージを
持たれている方が多いですが、

そんなことはありません。

Webビジネスもリアルのビジネス
本質は一緒。

 

 

お客様に商売を
するわけですから・・・

それなりの“マインドセット”がないと
うまくいかないってことですね。

そしてもう1つ!!

Webビジネスというのは、
「あなた」が主体で進めていくもの。

 

 

会社で上司から指示されて
やるものではないですよね?

つまり・・・

やるもやらないも
「あなた」次第なので、

サボることだって自由です。

 

 

ただ・・

Webビジネスは「継続」しなければ
絶対に結果はでません。

いくつもの壁にぶつかりながらも
続けていく必要があります。

そのためにも“マインドセット”が
大事になってくるわけです。

 

取り入れるべき“マインドセット①”

 

Webビジネスを始める人の多くは、

「とりあえず、自分で調べて
 やってみよう!!」

って感じでスタートします。

あなたもそうだったはず。
昔の私もそうでした。

 

 

とりあえず、
ワードプレス開設の仕方を調べ、

動画をみながら
開設したのを覚えてます。

※PC初心者の私は、
一週間くらいかかりました(泣)

 

 

しかし、独学で1人でやっていくと
必ず「壁」にぶつかり、

暗闇から抜け出せなくなります。

私自身もプロフィールで
ご紹介していますが、

独学でアフィリエイトに
挑戦しましたが、

全く成果が出ませんでした。

ここで少し、これまでの人生を
振り返ってみてください。

 

 

新しい事を身につける時は必ず
誰かから習いませんでしたか?

そうすることで、すぐ上達した
という経験は誰もがあると思います。

そうなんです。
Webビジネスも全く一緒で・・・

結果を出したければ、
結果を出してる人間から学ぶ。

 

 

シンプルにこれです。

これが1つ目の大事な
マインドセットです。

 

取り入れるべき“マインドセット②”

 

ひとまず、自分に合った先生(メンター)
が見つかったとして・・・

それだけで成果がでるか?
というと、

残念ながら答えは「NO」。

 

 

当然ですよね。

最終的にビジネスするのは
“あなた”です。

そこで、
次に重要になってくるのが、

先生(メンター)の教えを
徹底して守る。

ということ。

 

 

自分より結果を出している
人間というのは・・

“あなた”よりも失敗をし、
試行錯誤してきた人です。

落ち着いて考えると当たり前
のことなのですが、

「言われた事を素直に実践する」

ことができれば、
収益化は可能です!!

※詐欺的なコンサルなど除く

 

 

先生(メンター)がせっかく
アドバイスをくれても、

「私はこうやった方がいいと
 思うけどな~」

みたいな思考で自己流で
やってしまうと・・

いつまでたっても成果がでません。

何か新しいことを
身に着けるとなると

今まで考えたことがないことや
初めて実戦することばかりで、

「違和感」を感じることも
あります。

 

 

でも、それは当たり前のこと。

素直に言われた通りに
実践あるのみです。

 

取り入れるべき“マインドセット③”

 

結果を出している人に学ぶ。
そして、言われた通りに実践。

ここまで来たら後は
「行動」ですよね。

よく・・

「モチベーションが上がらない」

といってなかなか行動できない
人いますよね。

私もそうでした。

ただ、実はあなたの「行動量」を
左右してるのは、

“モチベーション”ではなく
その日の“テンション”です。

 

 

多くの人は“テンション”に
左右
されているだけです。

もう一度、思い出してみましょう。

あなたの心にある「モチベーション」
はなくなってはないはず。

 

仕事の時間制限とお金の制限から
 解放されたい

子供のやりたいことを
やらせてあげたい

親や自分達の老後の心配を
 なくしたい

仕事・家事・育児だけではなく
 自分の人生楽しみたい

その日のテンションなんかに
左右されずに・・・

淡々と作業を積み重ねる。

 

 

やるか、やらないとか
考える前に「やる」。

私自身も一番大事にしている
マインドセットです。

 

まとめ

 

今回は、Webビジネスを
始めるにあたって、

重要な“マインド”について
お話しました。

①結果を出している人から
 学ぶこと

②先生(メンター)の言うことを
素直に実践すること

③テンションに左右されずに
 「行動」する

このマインドさえしっかり
入ってれば・・・

必ず少しずつでも
成果は出ます。

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

p.s

私が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

 

是非、私の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね(^^)

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

【コピーライティングの基礎】レポート

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。