あなたの夢を殺す『ドリームキラー』への対処法

マインドセット

 

こんにちは、あやです!

 

あなたは今、新しいことに
挑戦したいのに

 

夫(妻)から「ネットで稼ぐ!?しっかり会社で働いてよ!」

✳友人からは「詐欺じゃないの?怪しいよ!!」

 

と、言われていませんか?
親しい人から反対されると

「そうだよな・・」

といつもの日常に戻り、
自分の気持ちを押し殺して

会社員として働き続けてしまいます。

 

 

そして後々、

ネットビジネスや、
やりたいことに挑戦して

人生楽しんでる人をみて

「あの時挑戦していれば・・。」
と後悔するのです。

そんなあなたの夢を殺す、

ドリームキラーへの対処法を
お伝えします。

ここできちんと対処しなければ

「本当は挑戦してみたかった・・」

と後悔を抱え、一生過ごしていく
ことになります。

 

 

会社と家の往復で楽しみもない。

給料は上がらないので
一生お金を気にする生活。

「なんのために生きてるんだろう・・。」
と鬱になる可能性だってあります。

実際に、ネットに飛び込んだり、

人と違うことに
挑戦できる人というのは

周りに反対されても、

それを押し切って
取り組んでいる人です。

それだけの覚悟があるからこそ
逆境の中でも成功していくのです。

それではドリームキラーの対処法をお伝え
していきますね。

 

そもそもドリームキラーとは?

 

そもそもドリームキラーとは
どんな人のことを言うのでしょうか?

ドリームキラーは直訳すると、

「夢を殺す人」

恐ろしい響きですね・・・。

その名のとおり、

挑戦しようとしてる人の
やる気を奪ってしまう、

恐ろしい人のことです。

 

 

人間は慣れ親しんだ
環境が変化したり、

身近な人の変化を
無意識的に恐れ、嫌います。

そして、自分の常識や価値観から
大きく外れることに不快感を示します。

この不快感を解消するために、

自分にはない常識や価値観を
否定してしまうものなのです。

 

ドリームキラーの対処法

 

ドリームキラーの対処法は2つ。

 

✳反対されて当たり前と割り切る

✳応援してくれる人に相談する

 

例えば、

「仕事を辞めてネットで稼ぎたい」
「ネットでコンサルを申し込みたい」

と家族や友人に話したら、
大抵は反対されると思います。

 

 

それは『会社で働くこと』が
世の中の常識になっていて、

ネットで稼ぐということは、
世の中の常識に反した

『非常識なこと』に
なってるからです。

そもそも人間の常識というのは、

歩んできた人生で
培ってきたものに過ぎません。

 

 

例えば、
音楽家の家庭の子が

「音楽の道へ進みたい」

と言っても普通ですが、

サラリーマン家庭の子が
同じことを言ったらどうでしょう?

反対されるのが目に見えてますよね。

つまり、常識というのは
そんなものなのです。

私たちは周りの環境を無意識に
「常識」と
捉えてしまってるのです。

 

成功のために誰に相談したらいいか

 

そうは言っても、

「周りはドリームキラーばかり・・」
という人が多いと思います。

では誰に相談したら良いでしょうか?

それは、
「あなたが目標とする人」です。

ドリームキラーに相談したところで

反対され、否定され、
やる気をそがれて終わりです。

仮に、会社を辞めて起業したいなら

実際に起業している人に
相談すれば良いのです。

 

 

あなたの理想を
歩んでる人に相談することで、

具体的な道筋が見え、
応援されながら頑張れるので

バツグンに成功しやすくなります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ドリームキラーは、
起業したことが無ければ、

何の知識も持ってない人がほとんどです。

その道を経験していないのに
あなたの足を引っ張ってくるのです。

そんな人に、あなたの挑戦したいという
気持ちをつぶされてはいけません。

あなたの人生はあなたのもの。

 

 

人生を変えたいと思っているなら

その道で成功して、楽しそうに
生活している人に相談するべきです。

相談する相手を思い浮かべ、
紙に書き出し、

勇気を出して
相談してみてくださいね。

あなたの人生のターニングポイントに
なることでしょう。

「相談する相手がいない・・」

という方は、私の公式LINEに
悩んでることなど、

なんでも打ち明けてくださいね。

一人一人、私が直接
メッセージを返信しています。

あなたの成功を応援しています!

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

 

 

 

p.s

会社に時間を拘束され、
帰ってからは家事育児・・

自分の時間がなくストレスMAXで
家族との関係も悪化・・・。

そんな私がパソコン一台で
収益6桁を出し、

フリーランス目前まで
たどり着いた方法を

公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を打破したいと
思っているのなら・・

必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

 

さらに!!

今登録して頂くと・・・

 

登録者限定!!

①【コピーライティングの基礎】レポート

②単発通話相談
(希望者はメッセージください)

を無料プレゼント中です(^^)

 

↓ 【あや公式LINE】はこちら ↓

※個人情報は分からないようになっています。
ご安心ください。